さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年9月30日金曜日

民主党政権に対する評価は?

 昨年の春の議会で、上田札幌市長は、民主党政権の誕生について、「明治以来の中央集権体質から脱却をいたしまして、地域住民一人ひとりが自ら考え、主体的に行動し、その行動と選択に責任を持つ地域主権へと、この国のあり方を大きく転換させるものでありました」と、演説しました。


 今年9月29日の日本共産党の代表質問(小形議員)で、「今でも、本当にこの通り思っているのか」と質問しました。


 市長の答弁は、「そうであってほしかった」
 
 そして、「主張した内容はよかったので、国民が支持したのだと思う」と付け加えました。


 上田札幌市長は、民主党に過大な期待をしていたのだと思います。
 私は、民主党が、財界、アメリカにきっぱりモノが言えない、企業・団体献金をもらっている以上、自民党と決定的な違いは出せないと思います。

0 件のコメント: