さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年8月30日火曜日

ていねプール存続の陳情審査、9月1日午後1時から

ていねプールは、北海道の短い夏を満喫するための、札幌市内でも数少ない屋外プールです。
しかも、波のあるプールや、流れるプール、ウォータースライダーなどがあり、子どもたちに大人気。
しかも、大人1,000円、中学生以下は無料。
今年は10万人以上の人が利用しました。
海じゃなくても波はある!
造波プール(ていねプールオフィシャルサイトから)
ところが、札幌市の事業仕分けで「廃止」という結論が出されたのです。
「廃止しないで」という市民が署名を集めて、議会に陳情を提出。
9月1日、午後1時から、札幌市議会総務常任委員会で審議します。


私は、総務常任委員です。
ていねプールを存続させるように、札幌市に求めます。


どうぞみなさん、傍聴に来てください。
手続きはありません。どなたでも自由に傍聴できます。
札幌市役所の16階、市議会第一特別委員会室です。