さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年8月9日火曜日

ラジオ収録裏話(3)

 ※ さっぽろ村ラジオの番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」先週の火曜日(8月2日)の放送に、トラブルがありまして、収録した一部分しか放送されませんでした。
お聞きいただいたみなさんにお詫びします。(ラジオ局に苦情があったそうです)
そんなこともあり、翌日(8月3日)の夜に再放送となりました。
今後とも、お聞きいただけますようお願いいたします。


 ラジオ番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」の収録をしました。


 また、リクエストが2曲も来ましたー!!!!


 1人は初めての方のリクエストで、民謡のリクエスト。もう1人は2度目のリクエストです。


 お2人のリクエスト、ちゃんとかけましたよ。
 私の番組はリクエストが多くないので、リクエストがあると100%かかりますね。
 このブログにもリクエストメールのボタンをつけています。メッセージだけでも結構ですので、どうぞ、よろしくお願いします。


 メールでのリクエストがあると、まず、ラジオ局から私にメールが転送されてきます。
 そして、その曲のCDがラジオ局にあるかどうかが問題です。小さいラジオ局ですが、意外にありますね。
 アーティスト別に整理されていますが、探すのが結構大変で、だいたい、吉泉さん(さっぽろ村ラジオの主要パーソナリティ,兼ミキサー,兼営業,兼電話番,兼機材運搬,兼なんでも係 … 社長以外全部)がやってくれます。
 ない場合も、「なんとかなりましたよー」という感じですね。 … いったい、どこから調達してくるんでしょ。


 今回のゲストは、木村俊二さん。
左が木村さん、右が私
 さっぽろ村ラジオには、第1と、第2、2つのスタジオがあります。写真は第2スタジオ、広さは4畳くらいかな。
 そこに、木村さんとミキサーの吉泉さんと私の3人が、ギューギューづめ。しかも、冷房なし!!!!
 暑いからと、スタジオのドアを開けていたりすると、たまに消防車がサイレンを鳴らして走っていくので、もう大変なことになっちゃいます。
 だから、ドアを閉めて、汗をぬぐいながら、収録しているのです。


 木村さん、吉泉さん、ご苦労様、そして、ありがとうございました。

0 件のコメント: