さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年3月15日木曜日

東雁来地区にバス路線新設!

 昨年1月24日、中央バス札幌事業部に行き、「東雁来地区にバス路線を新設してほしい」と要望しました。

 今年4月1日から、新路線「56番 東雁来線」ができることになりました!

 14日、中央バスに行き、「東雁来線」ができることについて、説明を聞きました。


 新路線は、

「豊畑」を出発し、

「東豊高校」

「札苗緑小学校」     
「東雁来12条2丁目」

「東雁来11条2丁目」

「東雁来10条」

「東雁来」(国道275号線のマックスバリュ、ホーマックの前です)



→→国道275号線を都心部に向かい→→





「北1条東1丁目」

「時計台前」

「北1条」

「北2条西3丁目」

「札幌駅前」(南口)



というルートです。


 平日は、1日14往復
 

休日は13往復です。
 
 東雁来の区画整理を行なった地域に、新たな住宅が増えています。
 しかし、バス路線がなくて、新住民の方々は不便な思いをしてきたのです。
 4月からバスが通ります。
 ぜひ、利用してください。

0 件のコメント: