さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年10月16日日曜日

ママたちのデモ行進

 15日、札幌大通公園からすすきのまで、パパ・ママや保育関係者などのデモ行進がありました。
 小さな子どももママに手を引かれながらのデモ行進でしたから、10分程度歩いただけでした。


私と井上市議、はたやま衆議院予定候補も列に加わり、「保育料をあげるな!」とか、「保育所不足を解消せよ」などのシュプレヒコールをあげて、街ゆく市民にアピールしました。


 アメリカを中心に、わずかの人間が富を独占していることは問題だと、格差と貧困の問題の解消を目指して集会などを行なっているそうです。
 何事も、黙っていないで、声に出して訴えることが大事だと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎年の各紙の新年号は分厚くてなんぺいじもあるが、今年の目玉は、道新では吉永小百合の対談が評判になりました。

次はダダンで「しんぶん赤旗の」高橋源一郎しの対談であろう。
詳細は共産党のHPの「生放送・とことん共産党」
でどうぞ拝見して下さい。
後半のPRでのしんぶん赤旗をPRしたぺーじ。

高橋
「民主主義の理想の影は、真ん中に障がい者や認知症の老人・子どもなど・いわゆる社会的弱者をおいて・それを囲むように・みんなが平等で同じ権利を持っている・そんな状態ではないかと思います。弱い彼ががいるおかげで周りの力が引き出されて活性化する。」

これが世界人権宣言です。
あまり・・・・・・・むずかしい日本語ではないでしょう。

これがふつうの日本語です。

へんけんは持つな・・・持つなら共・友を持て。