さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年10月18日火曜日

豊浦町議選 山田候補応援

 豊浦町議選挙が、18日告示、23日投票日で行われています。
 私は、日本共産党の山田秀人候補(現職、2期目に挑戦)の応援に行ってきました。


 山田議員は、年に4回の地区懇談会を行い、出された住民要望を次々実現してきました。

 ・子ども医療費を高校生まで無料化
 ・高校生の通学費の半額助成
 ・保育所待機児童の解消
 ・福祉灯油150リットル支給
 ・住宅リフォームの助成枠の拡大
 ・災害時の避難所に、水、発電機、暖房の整備
 ・「非核・平和の町」宣言
などです。
 わずか、4年の間にこれだけの実績を作ってきた実力はすばらしいものです。
 演説も落ち着いていて、貫録が感じられます。

 必ず当選してほしい!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も昔、転勤で近くに赴任した時に初めての空白克服に挑戦した農家の年輩方の支援に訪問した。

本人が選挙活動に専念出来るように農作業の支援です。

本当に重労働でヘトヘトに成りました。

私がした作業は雑草取りでした。

彼は見事に当選した。

しかし、農作業の困難を体験出来た。

数年前に札幌黄玉ねぎのパンフを拝見して、飼料に関連した質問したが大学の先生はそれは専門外で自分は玉ねぎの栄養効果を説明しただけです。
指摘の事項は調査しますとの回答であるが、抗生物質で虫がつかない。トンボいない。
カエルがいない農薬だらけでの作物は安心、安全なのだろうか。

TPPの法案を自民党・公明党・維新が強行採決したが遺伝子組み換え食品がフリーに国内に入ってくる。

これで良いのか。

この勢力にはセンキョウで審判をしなければならぬ。