さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年12月23日金曜日

ゆきとどいた教育をすすめる北海道連絡会

 「ゆきとどいた教育を進める北海道連絡会」の「『教育全国署名』北海道集約集会」に参加しました。

 「教育全国署名」は、国に対する請願署名と北海道に対する請願署名を同時に集めています。48,499人分の署名が集まったので、「さぁ、提出しよう。教育を良くする要望を出そう!」という集会です。



 

 集会に、道議会各会派へ参加要請をしたそうですが、議員で参加したのは、私だけでした。

 私は、教員の多忙化、期限付き教員が多く正規教員とすべき課題、校舎の耐震化、特別支援教育を必要とする児童・生徒が多いのに施設・体制整備が遅れている問題、子どもの貧困が広がっていることなどについて述べ、組合や教育関係者、児童生徒と親たちが頑張ろうと、あいさつしました。

 道議会への請願には、全会派から紹介議員をつけて、採択を目指しています。
 全力で応援します!!

0 件のコメント: