さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年9月28日土曜日

代表質問②児童心療センター

 私が代表質問で取り上げた内容を順次ご紹介しています。
 今回は、児童心療センターについてです。

 まず、児童心療センターについては、私の過去のブログに問題の経過を書いていますので、ごらんください。



◎宮川質問~児童精神科医師の養成のために、札幌市が寄付して、大学に講座を設けるべきではないか。

▲市答弁~北大に、来年度当初から、寄付講座の開設を要請したい。

◎宮川質問~当面の医師確保は、どうするのか。

▲市答弁~現時点でも、確保の見通しは立っていない。

 児童心療センターは60床あるのですが、医師が集団退職したため、入院患者を減らし、現在は、15人だけが入院しています。
 1日も早く、元の機能を回復すべきです。

0 件のコメント: