さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年7月29日火曜日

オスプレイ訓練移転が北海道?

 29日付北海道新聞夕刊のトップ記事。


 20日に、札幌市内の丘珠空港で行なわれた「航空ページェント」で、オスプレイが展示されました。

 多くの市民が「オスプレイ来るな!」とデモ行進を行ないましたが、主催者・北海道航空協会は、その声を無視してオスプレイの展示を行なったのです。



 「航空ページェント」でのオスプレイ展示は、訓練地の北海道移転のための地ならしだったのでしょうか。
 計画的に、用意周到に、進められているのではないかと疑念を強くします。

 私たちは、沖縄にも、他の地域にも、危険なオスプレイの配備に反対です。
 日本の軍国主義化は許しません。

0 件のコメント: