さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年7月14日月曜日

ふれあい健康まつり

 札幌市東区にある勤医協中央病院で開かれた「ふれあい健康まつり」に行きました。



 「安心して住み続けられる街づくり」をテーマに、医療機関と地域の住民が交流する場です。
 医療・介護について、心配なことがあっても、どこに相談していいのかわからないということもあると思いますが、このまつりの会場で、無料相談ができるのです。
 また、体力測定や健康チェック、子供さんを対象とした医療体験。
 病院駐車場では催し物やバザーがあり、私は、焼きそば・焼き鳥などで昼食としました。

 昔、私が勤医協の職員だった頃も、医療と健康についてのパネルづくりをやったことを思い出しました。

バザーを楽しむ私と太田秀子市議予定候補

 ・・・「原発事故と低線量被曝の人体に及ぼす影響」について北海道がんセンター名誉院長の西尾 正道 先生の講演を聴けなかったのが残念。

0 件のコメント: