さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年7月16日水曜日

オスプレイ来るな!怒りの札幌デモ

 米軍輸送機オスプレイが東日本に飛来し、怒りを呼んでいます。
 20日には、札幌市内の丘珠空港で行なわれる「航空ページェント」で展示される計画です。

 16日、札幌市大通公園で集会後、都心部で怒りのデモ行進が行なわれました。



 オスプレイは、これまでに8回事故を起こし、36人が死亡しています。
 沖縄に配備された時には、全国で反対運動が起きたのです。
 15日、神奈川県厚木基地を経由して、静岡県キャンプ富士に飛来。地元で反対の声があがったのです。

 これらの動きは、オスプレイの全国展開の地ならしではないかともみられています。

 19日には、東区内の丘珠駐屯地に向け、デモ行進が行なわれる予定です。
 みなさん、「危険なオスプレイ来るな!」の声を上げましょう。

0 件のコメント: