さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年12月28日土曜日

年金減額に不服審査

 この12月、年金支給額が減らされたとショックを受ける人、怒りを覚える人など、多数いらっしゃいます。
 もともと少なかった年金が、今回は1%減額。
 今後に予定されている減額は、合計2.5%にもなるのです。

 「国民・年金受給者は黙っていない!」と、立ち上がる人が大勢出てきています。

 年金支給額の減額に対する不服審査請求を行なっているのです。
 「さぞ、手続きが難しいのでは?」と思っていました。
 書類は、意外と簡単です。
 名前と住所と生年月日、年金番号がわかればいいのです。

 今後の審査にあたっては、詳しい方を代理人に立てているので、「不服の声を上げたい」という意思のある方ならどなたでも可能です。

 下の写真が書類、これ1枚だけです。


0 件のコメント: