さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年7月8日月曜日

選挙カーから訴える

 参議院選挙では、各政党の候補者の選挙カーが走り回りますが、候補者が乗っていない車が走っていることもあります。
 たまたま、候補者が演説会などがあり、車から降りていることもありますが、最初から、候補者が乗ることを想定していない選挙カーもあります。

 日本共産党の北海道での選挙は、
①森つねと 北海道選挙区候補
②紙智子 比例代表候補(北海道から東北、北関東までが活動範囲)
③木村賢治 比例代表候補(北海道が活動範囲)
の3人がいます。

 選挙カーは、
①森つねと選挙区候補カー
②比例代表1号車
③比例代表2号車
④政党カー
と、4台が道内を走っています。

 候補は3人、しかも、紙候補は東北や北関東に行っていることも多いので、常時道内にいるのは2人で、4台の選挙カーがあるのです。

 そこで、地方議員の出番となるのです。


政党カーで訴える私

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

東区の政党カーのスケジュールがわからないので応援に行けません。他区の場合はフェイスブックやブログで告知されているんですけど東区が見当たらないんです。
党員じゃないので事務所に問い合わせるのも躊躇してしまいます。

宮川 潤 さんのコメント...

斎藤淳様、コメントありがとうございます。
「事務所に問い合わせるのも躊躇」なんて言わずに、ぜひ、電話してください。
東区地区委員会は、712-4268 です。
そういう問い合わせがあれば、事務所の者はとても喜ぶと思います。
遠慮なく、電話お願いします。