さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年7月19日金曜日

参院選 メガホン宣伝隊が活躍

 今回の選挙では、メガホン宣伝隊が活躍しています。


 拡声器の使用は、選挙カーなどに限定されているため、メガホンを持って肉声で宣伝しています。
 人数が集まれば、宣伝効果が上がります。


 のぼり旗や横断幕をよくごらんください。
 どこにも、「日本共産党」や「森つねと」などとは書いていません。
 禁止されていて、書いたものを掲示できないのです。
 ですから、肉声で「日本共産党です!」と宣伝します。

 選挙期間中こそ、政治に対する関心が一番高まる時です。
 そういうときこそ、自由に宣伝させてほしいと思います。
 国民の政治的関心を抑え込むために、公職選挙法の規制を厳しくしているとしか思えません。

 「原発反対」や、「消費税増税やめろ」、「憲法守れ」、「TPPに参加するな」などを訴え、政治を変える意識の高揚の中で、投票日を迎えたいです。

0 件のコメント: