さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年7月14日日曜日

選挙看板見やすい場所に移設


 選挙が始まると、公営掲示板が設置されます。



 各候補者のポスターが、一か所にまとまって掲示されます。

 ところが、この掲示板が目立たない場所にあることがあります。
 せっかくの掲示板ですから、有権者から見えやすい場所に掲示すべきです。
 札幌市議会で、共産党の井上ひさ子議員が、設置場所が不適切なものについて、具体的に何ヶ所か指摘して改善を求めました。

 下の航空写真は、札幌市東区伏古地域です。
 以前は、公園のなかの青線部分に掲示板がありました。
 中小路で、人も車も通行量が少ないところでした。
 
 今回の参議院選挙から、通行量の多い赤線の部分に移設されました。



より大きな地図で 玉ねぎちゃん公園看板の位置 を表示

0 件のコメント: