さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年1月11日金曜日

大門みきし参議院議員は絵本好き



 日本共産党の大門みきし参議院議員のブログをごらんになったことがありますか?


写真

 私のブログの右側に、「日本共産党札幌以外のリンク」という欄があり、そこから、見ることができます。

 絵本の紹介がたくさんあります。
 先日、大門議員にお会いした時に(失礼ながら)聞きました。
 「大門さんは、絵本が好きなのですか? 幼児教育をやってきたのですか? どうも、そういうタイプには見えませんが」

 イメージが違うことは、ご本人も認めておられましたが、絵本が好きなことは本当でした。
 ご自宅には、相当な数の絵本があるそうです。
 絵本は、子ども向けと決まっている訳ではないそうです。
 むしろ、大人が読むための絵本もあると。

 実は、私は、「大門議員のブログは数人で書いていて、そのメンバーの一人が絵本に詳しい人がいるのでは」と思っていたのです。
 大変失礼いたしました。お許しを。

 大門さんに「宮川さんのブログ見てるよ。面白いよ」と言われて、とても嬉しいです。

0 件のコメント: