さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年10月9日火曜日

映画館「蠍座」は1本900円

 久しぶりに映画を見ました。
 札幌駅北口近くの名画座「蠍座(さそりざ)」です。



 以前は、ちょくちょく行けたのですが、「この日のこの時間は映画を見るので、他の予定を入れない」と構えていないと、ついつい、映画も見られなくなってしまいます。

 レンタルDVDやケーブルテレビの普及により、名画座は、全国どこでも苦戦しているそうです。
 蠍座は、以前は1本800円だったのですが、900円に値上げしました(それでもロードショーの半額!)
 名画座は、いまや北海道に2館しかありません(札幌と夕張)
 

 以前、地方紙に、「蠍座」が苦戦しており900円に値上げすることが、掲載されました。
 安く、良い映画を見せてくれる「蠍座」を、どうしても守りたいという思いを強くしました。

 「自分にできることはなんだろう?」と考え、私がパーソナリティをやっているコミュニティFMラジオの番組(FM81.3 さっぽろ村ラジオ 火曜日午後2時からの番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」)で、「蠍座」の宣伝をすることにしました。
 上映する映画の紹介をして、「蠍座」は安いことを強調します。

 スポンサー並み(以上?)の扱いをしていますが、スポンサー料はいただいておりません。
 私が、「応援したいから、している」ということです。

 もうひとつ、自分にできることは、お客さんとして映画を観に行くことですが、これが、しばらくできていませんでした。

 やっと行けました。
 阿部寛主演の「テルマエ・ロマエ」 ・・・ ラジオ番組でも紹介した映画です。


 おもしろかった!
 笑った!!

 観終わって、上映室に明かりがつくと、知人のTさんがいました。
 Tさんも「蠍座」のファンなのです。
 いっしょに「蠍座」を守っていきましょう。





大きな地図で見る

0 件のコメント: