さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年10月3日水曜日

市営住宅家賃減免改悪(7)反対署名を提出

 市営住宅の家賃減免制度を縮小しないでほしいという声が広がり、署名運動が進んでいます。

 その要求署名を、市長あてに提出しました。
 会場にいっぱい、席が足りなくなるほど人が集まり、テレビ・新聞も取材に来ました。


テーブルの上に署名用紙の山があります

 家賃減免制度を利用している人から、「これ以上負担が増えると、生活できない」などの訴えがありました。

 市は、制度を利用している人の声をしっかり受け止めてほしい。

 私は、市議会の建設委員です。
 議会の決算特別委員会でも、建設委員会でも、「家賃減免を改悪し、家賃の値上げは許さない」と、頑張るつもりです。

0 件のコメント: