さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年7月22日金曜日

ラジオ収録裏話(2)

コミュニティFM・さっぽろ村ラジオの収録をしました。


正直なところ、準備不足で収録は、キツイです↓(…あたりまえですよね)

しかし、リクエストが2曲もキタ―↑↑↑↑
めっちゃウレシイです。


過去に、リクエストは1曲。
太田秀子さんです。(やらせメールとは違う!)

私の携帯電話に留守電が入っていて、さっぽろ村ラジオの主要パーソナリティ兼ミキサー兼取材スタッフ兼電話番兼(たぶん)営業も、(… つまり社長以外全部だな )、吉泉さんから、
~リクエスト来てますよ。
(おお本当か!)
大黒摩季の永遠の夢に向かって、
(ら・ら・らしか知らないぞ)
ファンキーモンキーベイビーズのヒーローです
(ウン? それを言うなら、キャロルの「君はファンキーモンキーベイビー」だろうがっ! と思いながら YOU TUBE で調べたら、ありゃりゃ、ファンキーモンキーベイビーズというグループがあるじゃない。しかも、かなりの人気。。。リクエストは若者か? たぶん、ラジオ局にはCDないだろうな … )


リクエストが来ても、ラジオでかけられないんじゃ ↓ と、思いながら、ラジオ局に行くと、吉泉さん「CDありますから」 … 後光が差して見えました。

そして、ゲストに、女性新聞記者・中川さんに来ていただいてトーク。
今まで、名古屋、京都、千葉、東京に住み、今は札幌。札幌が大好きだそうです。
新聞記者になってからの失敗談、笑わせていただきました。
中川さんの「世の中をよくしたい」思いと、ホンワカした人柄を出せていたら、放送は成功ですね。


中川さん、吉泉さん、そしてリクエストしてくださった方々、本当にありがとうございます!!


※リクエストをいただいたラジオネーム「会議斜め前の女」さん、お礼のメールを送ろうとしましたが、エラーになり、送れませんでした。この場から、お礼申し上げます。また、リクエストください。

0 件のコメント: