さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年7月23日土曜日

原水爆禁止世界大会に参加します

今年も原水爆禁止世界大会が行われます。
この大会は、8月3日から国際会議(会場は広島)、5日から世界大会・広島、7日から9日まで世界大会・長崎と、行われるものです。


今年は、原発事故もあり、原子力・核の恐ろしさの広がりと、脱原発の流れの中で行われるという点で、特別に重要です。


世界から、反核の運動家、研究者、政治家・政府関係者などが集まります。
実は、今年、私が国際会議に参加することになりました!!


私のほかにも、東区からもう1名が国際会議に参加します。


そこで、壮行会と、派遣の資金作りを兼ねて、ビールパーティーが行われました。
                                                                  代表派遣されることもあり、挨拶しました

ビールパーティーなのに、私は、別の会議もあるため、ビールも飲まず、早々に次の会場へ向かいました。


なお、次の会議の後、夏祭りを2ヶ所ハシゴ。いずれもマイカーで移動のため、夏祭りでもビールはガマン … 

会場で、下川町農産物加工研究所が製造した「ふるさとの味100%とまとジュース ふるさとの元気」(1000ml 800円)を買ってきました。

味は、甘みが強く、濃厚で、うまいです。


0 件のコメント: