さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年7月5日火曜日

運転免許の更新

 4日、運転免許の更新に、札幌中央警察署に行ってきました。

 まず、3250円の証紙を買い、

次は、視力検査… これが、最大の問題… だめなんだろうなぁ、たぶん、

最初は、両目で見て ↑ とか → とか、…はっきり見えないなぁ。たぶん、こっちなんだろうな、みたいな感じでしたが、なんとか、クリア!

 次は、左目 アレ、ちっとも見えない…。 「見えません」、、、「わかりません」、、、眼鏡になるんだろうなぁ。  「見えましぇん」…

すると、検査の機械を操作していたおねぇさん「あら、ごめんなさい」
操作を間違っていたみたいです。

よし!チャンスだ!もう一度左目の検査だ。

     あれ~、やっぱり見えない… … …

しかし、じっと眼を凝らすと、視界の中央あたりに … なにやら、黒っぽいものが、ぼんやりと。

さっきとは違うぞ!

下のほうが、… 黒っぽさが薄い、、、ような、、、気がする 「下です!」

今度は、黒っぽいシミの、右側が、、、少し、、、にじんでいる。「絶対に右です!」

次の、右目の検査は、楽勝。

見事、合格✾
めでたし、めでたし。

0 件のコメント: