さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年6月13日土曜日

「Abe Out 戦争法NO」ノボリ

 「戦争法」に反対する宣伝活動を繰り広げています。


 私の持っているノボリが目立つ。
 「そのノボリいいね。見たことないけど、どうしたの?」と聞かれます。
 「友達がつくったんです」 ・・・ちょっと自慢。
 大学時代の友人二見さんが作ったものです。いいでしょう!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日所要が有り東区役所に寄りました。
3人の議員をとう目に拝見しました。
流石に潤ちゃんは迫力が有りました。

来るべきどう議会ではどうどうと戦争法案に対するはるみちゃんの見解を聞きたい。
何でも国に申し伝えるでは通用しない。
子どもの使いでも今はまだましであろう。

ご奮闘を期待します。

宮川 潤 さんのコメント...

匿名様、コメントありがとうございます。
今度、お目にかかれる時は「とう目」ではなくて、近くに来て声かけてください。
そういうのが、ホントに励まされるのです。
29日(月)午後4時半頃から、道議会で一般質問します。
頑張りますから!!!

匿名 さんのコメント...


連日ユチューブのネットを拝見しますすが

青年がスマートホンを見ながらスピーチするスタイルは「流行りと云えど70年安保で・・ベトナムに平和を市民連合」を訴えた私は手のひらにマッジクで書いた原稿を読んだが素晴らしい

潤さん・そろそろ「戦争法案反対」ネットを賛否含めて立ち上げて下さい

「せんそうすいしん法案を先導するコウメイに地名的な打撃を心から期待する

私がある学校でPTAの会長をしていた時・相棒が自民等・創価が会の方がいました

子供のために何がなせるかかが共通したた重要なテーマーでした

歴史的な瞬間をHPで展開する事態を心から期待します・



宮川 潤 さんのコメント...

戦争法に反対する闘いは、いよいよ重大な時期にかかってきました。
日本を戦争する国にさせないため、全力です。
最近、ブログをあまり更新できずに申し訳ありません。
道議会も閉会したので、議会で取り上げたことなどを、遅まきながら、ご紹介していきます。
宮川潤