さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年10月14日月曜日

公契約条例案が17日委員会審査

 札幌市が発注する工事や委託業務で働く人の給料を、最低賃金ギリギリではなく、適切に引き上げるための「公契約条例案」。
 昨年2月に提案され、1年半にわたる継続審議の末、いったん撤回。
 内容を見直して、10月3日に再提案されました。

 なんとしても、可決して、働く人の賃金を少しでも引き上げたい!

 10月17日午後3時30分から、札幌市議会財政市民委員会で審査することになりました。
 同時に、「公契約条例案を早期に制定してほしい」という趣旨の議会陳情もあわせて審査します。

 私は、財政市民委員会委員です。
 委員会の審議で、「官製ワーキングプアが広がっている。早期に条例案の可決をすべきだ」という趣旨の質問をします。

 札幌市議会は、手続きなどはなく、どなたでも自由に傍聴できます。
 ぜひ、多くの方に傍聴に来ていただき、「公契約条例を可決させたいという市民がたくさんいる」ということを、示していこうではありませんか。

 傍聴、よろしくお願いします。

0 件のコメント: