さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年6月25日火曜日

東京都議会議員選挙で日本共産党躍進

 じぇ、じぇ、じぇ、東京都議会議員選挙で、日本共産党が躍進。
 8議席から17議席に!
 自民、公明につぐ、第3会派になりました。

 近年は、選挙結果がおもわしくないことが多かったのですが、久しぶりに、明るい展望が開けてくる感じです。

 自民党も議席を増やしました。
 民主党は、大幅減で、共産党よりも少なくなり、第4会派に転落です。

 詳しい結果については、まだ調べている最中ですが、この前進への流れが、参議院選挙につながるように、頑張りたいです。

2 件のコメント:

まゆゆ さんのコメント...

こんにちにゃ(*^▽^*) まゆゆこと、橋本と申します。
遅くなりましたが、東京都議選での大勝利オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
次は、参院選ですね。
反アベノミクスには、共産党しかない、選挙の焦点が、有権者の皆様にも判り易い形で現れていますね。
これからもし^-^)よろしくお願い致します。
くれぐれもお身体ご自愛ください。

宮川 潤 さんのコメント...

まゆゆさん、コメントありがとうございます。
アベノミクスの問題と経済再生の道、原発再稼働させない、消費税増税反対など、自民党政治に対峙しているのが日本共産党であることが、都民の目に見えたのでしょうか。
心強く思います。
参議院選挙も頑張りますので、応援よろしくお願いします。