さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月7日月曜日

消費者センター、土日も相談させてほしい

 お金を払った後、「詐欺だったかもしれない」と思ったら、どうしますか?
 そういう時には、消費者センターに相談するといいです。
 電話番号 011-728-2121
 http://www.shohi.sl-plaza.jp/


 消費者センターの電話相談時間が、数年前まで、朝9時から夕方4時半までだったのですが、今は、夜7時までになっています。


 しかし、土・日は受け付けていないんです。
 仕事をしている人にとっては、土・日に、相談できるといいですね。
 全国消費生活相談員協会というところがあって、休日も対応しているとのことですが、休日対応と言っても、土曜日の午後1時から4時までだけです。
 それでも、全然ないよりはましですが、土曜・日曜の終日、電話相談できるところがあれば、私たちの心配も減りますね。


 議会でも求めているのですが、


 札幌市消費者センターさん、土・日の電話相談できるようにしてください!


 それから、メールでも相談の受付をしてほしいです。

0 件のコメント: