さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年11月3日月曜日

質問する市議、しない市議 2014決算委員会


 札幌市議会決算特別委員会がありました。
 札幌市議会では、全議員が(議長以外)決算特別委員会に所属し、質問回数・質問時間無制限で、一問一答の、真剣勝負をするのです。
 議員の力が問われる委員会です。

 「ヤラセ」みたいな、つまらない質問をする議員もいますが、真剣・本気を出せるのも、この委員会です。
 質問回数だけでなく、質問の内容が大事なのですが、全然質問しないのは、いかがなものでしょうか。

 下記は、全議員の質問回数のグラフです。ごらんください。
 そして、興味を持っていただければ、来年2月の予算委員会を傍聴してください。


 ※ 各議員に、それぞれの事情、体調不良や身内に不幸があったなど、があり、質問できなかったこともあります。
 このグラフ(質問回数)だけをもって、議員の評価のすべてを決めることはできないことをご了解ください。

0 件のコメント: