さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年6月18日月曜日

伏古地域で市政懇談会

 伏古地区センターで、市政懇談会を行ないました。




 多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。


 私からの報告の後、たっぷり懇談の時間をとって、参加していただいた皆さんからも、質問や地域要求など発言をしていただきました。




 「特別養護老人ホームが不足していて、なかなか入所できない。高齢者向けの(ケア付きだと思われます)マンションに入居した人もいるが、大変高額。老後に安心感を持てる世の中にしてほしい」
 「一人暮らしの高齢者が自宅で亡くなった。見守りの強化ができないか」
 「老人クラブの例会を地区センターでやっているが、会場費がかかる。まちづくりセンターなら無料で使わせてもらえるのか」
 「丘珠空港のジェット化、滑走路延長が検討されているのか」
 「地区センターの部屋を借りようと思っても、予約でいっぱい。地区センターを増設する必要があるのではないか」
 「公園の草が伸びている。草刈りをしてほしい。公園にトイレを設置してほしい」
 「交通量の激しい交差点がある。信号機を設置してほしい」
などなど。




 みなさんの要求を聞き、一緒に実現の運動を進めることが、私の成長の糧になります。

0 件のコメント: