さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年5月19日土曜日

入院とお金の問題

 お世話になっている方が入院する病院に見舞いに行ってきました。
 その方は、脳梗塞で倒れ、その後、意識障害もあったのですが、いまはしっかりしています。


 ベッドに横になったり、ベッド上で起き上がったり、車いすを押してもらって移動したりという状態です。


 その方が入院してから、「宮川さんに相談したいことがある」と言っていたそうです。
 状態が落ち着くのを待って、見舞いに行きました。


 行ってみると、「みんなよくしてくれる。ありがたい」と、回りの人への感謝の言葉ばかり口にします。


 「何か、相談したいことがあるのかい?」と聞くと、「病院代・・・」


 倒れて入院して、不自由な体で、お金のことで不安な思いを続けているのです。


 入院されている方、病気を治療している方、多かれ少なかれ、同じ悩みを抱えているのではないでしょうか。


 病気になると、お金の心配しながら、心細い思いをしながら治療しなければならないのです。


 お金の心配をすることなく、治療に専念できる世の中にしたいです。

0 件のコメント: