さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2018年9月19日水曜日

震度7の厚真町を調査

 北海道議会水産林務委員会で、北海道厚真町の山腹崩壊の現場の調査に行きました。
 町長から、「国は復旧予算を柔軟に活用してほしい。道は治山・林道の復旧に力を尽くしてほしい。町は民生部門で頑張っている」と、支援の要請を受けました。


 山が崩れた土砂が住宅を襲いました。埋まったしまった住宅もあり、家のすぐ脇を土砂が流れていったところもあります。


 60億円をかけて作った浄水場が8月に完成したばかりでしたが、そこも土砂崩れに遭い、使えなくなっています。

 町役場前には犠牲者を悼む献花台が設けられています。

 被害は甚大です。
 一刻も早く復興できるよう力を尽くします。

0 件のコメント: