さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年9月14日日曜日

法政大学同窓会で田中総長の記念講演

 札幌市内で、法政大学北海道校友会(同窓会)があり、田中優子法政大学総長の記念講演を聞きました。

 実は、私は、田中優子総長のファン♡なのです。

 10年ほど前のことだったと思いますが、やはり同窓会で、田中教授(当時)の記念講演を聞きました。
 織豊時代の銀の貿易についてでした。
 視野が世界に広がる講演に感動したのです。

 今回は、江戸時代の大都市・江戸は資源循環型社会で、廃棄ゴミのない社会だった。本来、「経済」とは、勝ち負けではなく、万民を救済するためのものだとのこと(話を簡単にし過ぎてごめんなさい)

 懇親会で、田中総長とのツーショット♡に成功!!


 ますますのご活躍を!

0 件のコメント: