さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年8月30日土曜日

地域演説会「首相のトップセールス?」

 札幌市東区の伏古北・丘珠南地域で「演説会」を行ないました。
 たくさんの方々にご参加いただき、お礼申し上げます。


 私は、30日付のしんぶん「赤旗」を示しながら、首相の外遊などにお話しさせていただきました。

 安倍晋三首相は、2012年12月の就任以来、23回54回の外遊。
 その多くが、大企業関係者を引き連れて日本企業の商品を売り込む「トップセールス」です。
 その内容は、①武器輸出に向けた協力関係の確立、②原発の輸出、③住民を追い出す大型開発への日本企業の参加、だそうです。

 年金削減、消費税増税、不安定・低賃金雇用で、生活がかつてなく厳しい時に、国民の暮らしを顧みずに何をやっているのでしょうか。
 暮らしを守る政治を取り返さなくてはなりません。

0 件のコメント: