さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年2月11日月曜日

札幌市長と共産党の懇談会

 年に4回の定例市議会に先立って、議会各会派と市長との懇談会(30分間)が行なわれています。


 
 まず、生島副市長から、新年度予算案の説明があり、議員側から、質問や意見など、率直に意見交換します。

 私は、「お辞めになった渡部副市長(2009年4月から市職員、2011年7月から副市長)に、900万円の退職金が出るそうですが、本人から辞退の申し出はないのか。市の関係団体に天下りするようなことはないのか」と、キツイ質問をしました。

 今のところは、退職金辞退の申し出はなく、天下りもないとのことでした。

 キツイことばかり言ったので、「市長、元気を出してください」とも言いました。

0 件のコメント: