さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年2月22日金曜日

ラジオ収録裏話(35)はらみづほさんの電6生活!

 札幌市東区中心に放送しているコミュニティFM・さっぽろ村ラジオ(FM81.3)の番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(毎週火曜日 午後2時から放送)の収録を行ないました。

 ゲストは、フリーライターはらみづほさん。


左から、はらさん、私、アシスタント兼ミキサーのジュンカちゃん

 はらさんは、環境に優しいエコ生活を実践していています。
 暮らしの中の無駄なエネルギーを削り、それを本にしました。

 
 『できた!電気代600円生活』(略して電6生活)北海道新聞社1300円+税 好評発売中!!!
 ・・・ 「ホントに、1カ月の電気代600円にできるのかよぉ?」と、思っていらっしゃるアナタ!
 本当の電気代は、1か月300~400円になっているそうです!!

 北電との契約は5アンペア!
 待機電力OFFは、効果あるそうです!
 お出かけと寝る時には、ブレーカー切っちゃいましょう!

 家電で、もってない(必要ない)もの
 △テレビ
 △冷蔵庫
 △掃除機
 △電子レンジ
 △炊飯器
 △ヘアードライヤー など。

 ムダなものは持たない、ムダなエネルギーは使わない、シンプルで地球につながる生き方 ・・・ 共感できます!!!

0 件のコメント: