さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2018年11月24日土曜日

中沼地域などを街頭宣伝

 札幌市東区の中沼地域、モエレ地域、北丘珠地域で街頭宣伝を行いました。札幌にも雪が積もりました。


 「来年の10月消費税が10%に増税されると暮らしが大変になります。1989年に消費税が導入されて以来、349兆円が納税されています。ところが同じ期間に法人税は減税もあり281億円減収になっています。消費税を払っても、福祉がよくなるどころか悪くなる一方です。払った消費税のうち8割は法人税の減収の穴埋めに回されていたことになります。消費税増税やめさせましょう!」などと訴えました。

0 件のコメント: