さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年8月5日金曜日

黒竜江省友好30周年

 北海道が、中国黒竜江省と姉妹友好提携を結び30周年のレセプションが行なわれましたので、参加しました。


 北海道と、中国黒竜江省、カナダのアルバータ州の3地域は、それぞれ姉妹友好提携を結んでいます。
 北海道の辻泰弘副知事、黒竜江省の孫永波副省長、アルバータ州のスコット・フレイザースポーツ局長がそれぞれ挨拶。

 札幌東高校合唱部の合唱と、札幌ウポポ保存会のアイヌ古式舞踊などが披露されました。



 私は、市議会時代の知り合い(元市職員、元市議)と会い、久しぶりの交流もできました。

 様々なレベルでの友好・交流を広げることで、軍事力に頼ることなく平和を守っていきたいです。

0 件のコメント: