さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年5月8日金曜日

北海道議会の会派構成

 北海道議会議員選挙で、無所属で当選した人がどの会派に所属するのか、その結果、議会の力関係がどうなるのか、関心が集まっていました。
 水面下での綱引きや説得工作などがあったのではないかと思われます。

 その結果、101人の議員の会派構成は以下のようになりました。

◎第1会派 自民党・道民会議 51人
◎第2会派 民主党・道民連合 26人
◎第3会派 北海道結志会   12人
◎第4会派 公明党       8人
◎第5会派 日本共産党     4人

※「北海道結志会」は、民主党系・元フロンティア系・大地系などの議員により構成されています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり・うれしいです。
何事も一回目が勝負ですから。お見事です執念です。
わし・も・フル・回転すしのように支援をお願いしました。          合う人毎に「ウインク」のサインを頂きます。
初心を忘れず邁進する事を心から期待する。
ジュン・・・ガンバレ・・・・・・フウテンのトラのじゅゆんと何故かダブ・北の映画を想起します。
ジュン
ガンバレ・・・・