さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年5月8日木曜日

新婦人しんぶん

 「新日本婦人の会」という女性団体の機関紙を見ると、



 女性向けファッション雑誌に憲法問題が掲載されているという報道。
 いま、戦争をしないと決めている憲法第9条が変えらるかもしれない状況です。
 そうか、生命を生み出す母親は、「子どもの命を守りたい」と思うのは当然ですね。
 ですから、ファッション雑誌も憲法問題を取り上げ、女性団体の機関紙も、それに注目しているのですね。



 若手弁護士さんたちの、平和を守るための運動も紹介されていました。

 憲法問題での世論の広がりを感じます。

0 件のコメント: