さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年5月28日水曜日

北海道副知事へ要請

 「当面する道政執行と2015年予算編成に関する要請」を行ないました。
 北海道の各部への個別要請の後、荒川副知事に対して、要請しました。

 私は、特別養護老人ホームへの入所申し込みを、要介護3以上に限定することについて、「同居家族や住宅事情もあるので、一律に要介護3以上に限定することは問題。サービス付き高齢者住宅が特養ホームに入れない人たちの『待ち場』になっているが、費用が高い。特養ホームを増やし、在宅介護も充実させなければ、高齢社会に対応できない」と要求しました。



0 件のコメント: