さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年5月23日金曜日

写真展で、人のつながりを感じた

 ご案内をいただいた写真展に行きました。



 北海道新聞に大きく紹介されていたので、たくさんの方が行ったのではないかと思います。



 著名人のポートレートにまじって、アイヌの方々の写真もありました。

 会場に行ってみると、おや! カメラマンの知人に会いびっくり!

 「宮川さん、Kさんからお誘い受けて来たんでしょ」
 その通り。
 その方も、Kさんと知り合いだったのですね。

 いろんな人が、いろんなつながりの中で結びついている社会のネットワークを感じました。

 そういうネットワークを生かしていくことで、知らないことを教わったり、助け合ったりして、幅が広がっていくのでしょうね。

0 件のコメント: