さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年11月25日月曜日

お茶の間で集い

 知人のお茶の間をお借りして、懇談会を開きました。



 どういう要領でやるのか、打ち合わせなし!
 最初に党関係のDVDでも見るのかな? と思っていましたが、それもなし!
 いきなり、「宮川さん、お願いします」

 ・・・そうきましたか。大丈夫、何があっても動揺しないだけの心構えはできているのです。

 「みなさん、秘密保護法が問題になっていることは、ご存知ですよね」と切り出して、TPP、消費税、生活保護と年金切り下げと国政問題を語って、「市議会で問題になった公契約条例案が、採決で1票差で否決されたこと⇒⇒⇒日本共産党の議席が大きければ、可決できました」と、真剣に語りました。

 私の訴えにこたえて、日本共産党に入党したいという方が1名!!!

0 件のコメント: