さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年12月8日木曜日

ラジオ収録裏話(12)間違って旧姓

 さっぽろ村ラジオ(FM 81.3)の番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」(毎週火曜日 午後2時から)の収録をしました。


 ゲストは、薬剤師の佐藤香織さん。
 私が、勤医協病院で働いていたころの仲間です(かなり昔!)


 薬の話などをしてもらいました。
 薬は「コップ1杯の水で飲むのがいいですよ」


 エッ!
 口の中に唾をためて飲んでた↓↓
 薬が喉にとどまると、潰瘍になることがあるんですって!


 佐藤香織さんは古い友人なので、収録中に、間違って「中川さん」って言っちゃいました。 ・・・ 佐藤さんの旧姓です。


 ごめんね↓↓

0 件のコメント: