さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2017年6月5日月曜日

元町地域懇談会

 6月4日、札幌市東区元町地域で「日本共産党元町地域懇談会」を行い、30人の方が出席してくださいました。
 私と金倉まさとしさん(日本共産党衆議院北海道2区国政相談室長)がお話しをさせていただきました。


 私は、第一次産業こそ北海道の財産であること、そしてJR北海道が「単独では維持できない」とした路線が北海道内のJR路線の半分にも及ぶ問題、介護と医療を守るべきと話させていただきました。

 参加した方から、「介護職員の賃金が低く人材不足になっている」、「小さな町でも、医療・福祉・教育は保障されるべき」、「『子ども食堂』ができてきたが、行政からの補助はどうなっているのか」などの発言がありました。

 北海道を守るために、課題は山積しています。頑張っていきたいと決意を新たにしました。



0 件のコメント: