さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年9月12日土曜日

代表質問やりました

 北海道議会で、代表質問をやりました!


 持ち時間は35分。
 そして、再質問は18分。
 再々質問は9分。
 やりきりました。


 60~70人の方が傍聴に来てくれました。
 ありがとうございます!!
 私が傍聴席に向かって手を振ると、傍聴のみなさんも、いっせいに手を振ってくれて、うれしい! ありがたい! しあわせ! 頑張るぞの気持があふれてきました。
 本当にありがとうございました。感謝しています。
 その様子を見た他党の議員は「あんたスターだな」と。
 いいえ、スターではありません
 「北海道を良くしてほしい」という願いを託されているのです。

 ご期待にこたえます!
 皆さんから頂いた議席を輝かせます。
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メガネを掛けた潤さんは初めて拝見しました。

札幌市議会議員を5期20年間務めれば老眼鏡が恋しい年輪になりますね。

何を質問しても「国任せ・国の方針まち」ではどこの知事かの疑問を持つ。
元官僚らしくハッキリ持論を展開出来ないなさけない“はるみちゃん”では北海道の将来が肌寒くなる。
寒いのは冬だけで結構である。
ふところまで寒いのは困る。

ところで最近の空を飛ぶ物体が全国各地で重大な事故が多発しています。
静穏な住環境を蚊のように住宅街を飛び回る自衛隊の編隊飛行・ホバリング(空中で停止)行為は禁止して頂きたい。

また、民間のグライダー、モーター飛行機の住宅街の飛行を禁止して頂きたい。いつ落ちるか不安でついつい空を見上げる。昨今です。

健康が第1でのご活躍を祈願致します。

宮川 潤 さんのコメント...

匿名様、コメントありがとうございます。
数年前から、老眼と近眼が一緒にやって来まして、最初の方だけ老眼鏡使いました。
原稿台が、少し離れているので、途中から眼鏡外しました。
最近、新聞や本を読むとき老眼鏡は不可欠です。
年寄り臭くて、あんなに嫌だった老眼鏡も、今は「このおかげで読みやすい。ありがたい、いとしい老眼鏡」です。
宮川潤

匿名 さんのコメント...

最近は多少、石狩平野上空(札幌市街)での戦争ゴッコは激減しました。

これも潤ちゃんの努力の賜物です。

というゆうか東区から「何が有っても道議会に共産党を勝たせよう」・道議会に送り出そうした市民の願いであろう。

このHpが気に行っています。

拝見者がいつも支持者と連動しています。
反動以外は敵も味方です。

フレー・フレー潤ちゃん。

宮川 潤 さんのコメント...

匿名様、コメントありがとうございます。
最近、ブログの更新が、あまりできずにいるのに、激励のコメント本当にありがたいです、身に余ります。
匿名様のように、応援していただける方の期待に必ずこたえて頑張ります。
これからも、見守ってください。
叱咤激励ください。
宮川潤