さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年6月29日日曜日

医療9条の会「個人発信の時代に考えるべきこと」

 医療9条の会主催の「個人発信の時代に考えるべきこと」集会に参加しました。

 まず、渡辺達生弁護士の「日本国憲法から集団的自衛権を考える」講演。


 詳細なレジュメを配布していただきました。
 これは、今後、参考にできるものだと思います。

 そして、もとNHKアナウンサーの堀潤氏の講演。


 もっとも驚いたのは、原発内作業員の告白動画です。
 原発作業の経験がないと、なかなか採用してもらえないので、履歴書に、作業経験があるようにウソを書くように指導されるのだそうです。
 そして、放射能を浴びても、「8日経てばなんともない」と言われているのです。

 こうして、ひどい環境の中で働かせれているのです。

 これで、原発再稼働はあり得ないことです!
 必ず、原発は再稼働させず、廃炉にさせましょう!

0 件のコメント: