さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年9月13日木曜日

癒されるかもしれない(?)古民家居酒屋を発見

 札幌市東区内で、私の市議会へのマイカー通勤コースの沿道に、意外な居酒屋の看板を発見!!
 今まで、その店の前を何十回も通っているはずですが、初めて気付きました。
 目にとまった看板は ↓ これです。



 一部、木の葉の陰になっていますが、「呑み家 お茶の間」と書いてあります。

 そして、建物は ↓ これです。



 う~ん、びっくり!
 古い民家としか言いようがないです。
 玄関の引き戸の下に、「お茶の間」という電飾看板があります。
 一方、玄関の右には、表札も、町内会の役員プレートもあるではありませんか!
 一度、食事に行ってみたい!
 優しいおばあちゃんが、煮物なんて出してくれたら、やみつきになりそう!
 癒されるかも!

0 件のコメント: