さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年10月23日木曜日

値上げ反対署名を北電に

 22日、北海道電力本社に、値上げ反対署名を届け、「値上げも、原発再稼働も許されない」と訴えてきました。


 右から2人目が私で、申し入れ文書を北電の方に渡しています。
 その隣で佐野道議予定候補が持っている段ボール箱に署名が入っています。
 北電の方は、「値上げでご迷惑をおかけします」と言いながら、「泊原発を再稼働させたい」との考えに固執しています。
 道内には、多くの風力発電、太陽光発電があり、それらをすべて買い取れば、泊原発以上の発電能力になるのです。
 北電は、原発ではなく、安全なエネルギーへの転換を本気で考えてほしいです。

 私と佐野ひろみ道議予定候補(北区)の他、市議予定候補の、太田秀子さん、平岡大介さん(以上、東区)、長屋いずみさん(北区)、田中啓介さん(西区)、池田ゆみさん(豊平区)、吉岡ひろ子さん(清田区)、かみや恭平さん(南区)、佐々木明美さん(手稲区)が参加し、それぞれの言葉で、値上げと原発反対の訴えを行ないました。

0 件のコメント: