さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年10月4日火曜日

ラジオ収録裏話(7)すずらんデビュー

 さっぽろ村ラジオ(FM 81.3 )の番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」(毎週火曜日、午後2時から2時半)の収録をしました。


 番組の構成は、私の市政(議会)報告、曲、ゲストとのトーク、曲です。


 ゲストとのトークは10分以上で、番組の中心です。
 誰をゲストとして招くか、ですが、ある道のプロフェッショナルみたいな人がいいなと思っています。


 今回は、保育の分野から、岡秀子さんです。(実は、私の娘が保育所に通っていた時の担任です)
 そして、リクエスト曲の他に、デビューしたばかりの、札幌の演歌グループすずらんの「あげぽよ娘」をかけました。私が個人的にCDを買ったので、K2レコードの社長(さっぽろ村ラジオの社長でもある)が喜んでくれました。人気が出るといいですね。


 ラジオ局からのリスナープレゼントもはじまりました。
 (さっぽろ村ラジオホームページへのリンク http://www.sapporomura.jp/ )
 ラジオ番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」宛てに、メッセージ・リクエストをお寄せください。
 このブログの上の方と、右側に、ラジオ局にメールを送るボタンがあります。ポチッと押すと、簡単にメールを送れますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: