さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年12月5日木曜日

交通安全要望を警察に提出

 地元住民のみなさんからの、「危険」、「事故が起きそう」などの要望を取りまとめて、警察に提出、改善を求めました。
 内容(要旨)をご紹介いたします。

1 札幌新道と伏古10条・11条3丁目の交差点に矢印信号を設置していただきたい。
 札幌新道は、伏古10条5丁目・東苗穂5条1丁目付近の交差点で右折できないので、右折用矢印を設置してください。
 札幌新道の東15丁目・16丁目の交差点には歩道橋が設置されていますが、障がい者・高齢者は、歩道橋を利用することが不可能です。横断歩道を設置してください。

2 伏古9条2丁目・8条2丁目の交差点に、信号機を設置されたい。

3 東苗穂9条3丁目・10条3丁目の地域は、札苗北小・札苗北中があり通学路となっている。この地域全体を30kmゾーンの指定区間としてほしい。

4 札苗北小に通うのに便利なように、雁穂さかえ通りに信号機を設置してください。

5 東苗穂5条1丁目の勤医協中央病院の南側を西に向かい走ると、苗穂中通りにつながります。そこで、右左折しにくいため、カーブミラーを設置してください。

6 東苗穂5条1丁目の勤医協中央病院から、南側の調剤薬局に行くために、道路を横断するのが危険です。横断歩道と手押し信号機を設置してください。

7 北22条通の東19丁目・20丁目の交差点は、開成小学校に通う子どもの通学路です。手押し信号機を設置してください。

8 北12条、東7丁目・8丁目の交差点は、歩道橋がありますが、障がい者・高齢者は利用できません。横断歩道を設置してください。

9 北33条を西から東へ向かう場合、東2・3丁目の交差点は、南進のみの一方通行だが、無視して、直進する車が多い。右折のみの標識を大きく目立つようにしてほしい。

10 北8条通の東4・5丁目の6叉路変形交差点で、視覚障がい者が横断に困っています。音響式信号機を設置してください。

 これらについて、早期に実現できるよう、もとめていきます。
 なお、このほかにも、要望がありましたら、遠慮なく、宮川じゅん事務所(電話 011-783-5466)にお知らせください。

0 件のコメント: