さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年12月19日土曜日

日本ユーラシア協会望年会

 日本と、ロシアなどユーラシア諸国との友好を進める民間の国際友好団体「日本ユーラシア協会(北海道連合会)」の望(忘)年会に出席しました。
 私は、その団体の理事をしています。


 協会会長の竹田正直さんは、ごあいさつの中で「子どもを産むのは自然だが、育てるのは社会」という言葉を紹介。


 在札幌ロシア連邦総領事館アルトゥホーフ・ユーリ―領事は「ユーラシア協会があるので仕事が楽しくなる」と。

 元・市立札幌病院院長の手戸一郎先生は、「ロシア領事が隣の席に座って、ロシア語でないと通じないかと思いましたが、領事は日本語が流ちょうなので助かりました」とユーモアを交えて乾杯の発声をされました。


 会員のソプラノ歌手斉藤習子さんが美声を披露。

 楽しい会となりました。
 これからも、楽しく、国際友好を進める会のお役にたてたらと思います。

0 件のコメント: