さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月17日木曜日

落ち葉の中をウォーキング

 札幌市東区のパープルロードを、ウォーキングしてきました。
 夏にも、ご一緒させていただきました。
 そして、藤の木が枯れていることを知らされ、土木センターとも相談、その後、議会でも取り上げて、藤の木が元気に成長できるパープルロードにするよう訴えてきたところです。
 札幌市も、前向きに考えてくれています。
 秋の枯れ葉の中のウォーキングも、いいものです。
 市は、すでに、道の補修や、木の剪定などをはじめています。
 毎週、歩いている方が、「ここも直してくれたよ」などと教えてくれました。

2 件のコメント:

まゆゆ さんのコメント...

Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
日々の闘い、誠にお疲れ様です。
冬に入って、風邪の季節となりました。
予防の自衛策のいくつかです。
「手をきれいに保つ」「帰宅したら濃い食塩水で嗽をする」「マフラーやシャツの下にタオルを忍ばせて首を保温する」などです。
私も先日発熱して内科へ行ってました。
お互い、くれぐれもお身体お大事にm(_ _)m

宮川 潤 さんのコメント...

まゆゆさん、コメントありがとうございます。
私も、うがい手洗いをしています。
インフルエンザのワクチンも打ちました。
季節の変わり目は、注意が必要ですね。